就職

2019年度就職内定実績

多くの卒業生が全国で活躍中!
憧れのサロンに内定!全国に羽ばたいていきます!
内定を頂いた先輩たちのコメントを一部ご紹介!

就職内定者コメント

SNIP株式会社 内定
(大分)美容師

重山 采嬉さん
(都城農業高校出身)

私はSNIPの企業理念である、お客様に喜びと感動を与えること、自らの夢を追求する ことに魅力を感じ、志望しました。
また、サロンの雰囲気やスタッフの皆さんが働く姿を見て、私もここで働きたいと強く思いました。
就職してからは、サロンに貢献できるように頑張っていきたいです。

美容室 イレブンカット 内定
(関東エリア)美容師

越智 隆斗くん
(宮崎農業高校出身)

お客様を綺麗に、幸せにするという理念に感銘を受け、受験を決意しました。
就職してからは、お客様を幸せにすることはもちろん、仲間を大切にし、感謝の気持ちを持って、お客様ひとりひとりと向き合っていきたいと思います。
将来は、自分の店を持ちたいという夢もあるので、しっかり学び、励んでいきたいです。


hair make No.8 内定
(宮崎)美容師

松山 裕樹くん
(高城高校出身)

サロンの雰囲気が良く、スタッフの皆さんの仲も良いので、自分に合ったサロンだと感じ、就職を決めました。
これからは、国家試験に向けて、筆記はもちろん、実技のカットとオールウェーブの練習を一生懸命頑張りたいと思います。

elle 内定
(東京)美容師

藤本 夢さん
(日南振徳高校出身)

私は、県外で美容師として働きたいという夢があり、elleを志望しました。
若いうちに幅広く挑戦することで一流になれると思うので、東京でたくさん刺激を受けて感性を磨きあげて、将来、宮崎でも活躍できる美容師になります。
常に感謝の気持ちを忘れず、自分を信じやり遂げます。BIGになって宮崎に帰ってきます!


ALBION 内定
(宮崎)美容部員

小嶋 優月さん
(宮崎日本大学高校出身)

昔から美容の仕事に就きたいと思っており、サザンに入学しました。
トータルビューティ科で勉強していく中で、メイクの仕事をしたい。美容部員になりたいと強く思うようになりました。
大手の会社で働けることを、とても光栄に思います。入社したら一日でも早く会社に貢献できるよう、残りの学校生活も一生懸命頑張っていきたいです。

DHC 内定 (関東エリア)ショップアテンダント

塩川 由梨さん
(都城農業高校出身)

私は、メイクの仕事に就きたいと思い、DHCを志望しました。
まずは、DHCの商品の事をよく知ることから始め、会社の強みなどもトータルで知ることで、受験の際にうまくアピールすることが出来たと思います。
先生方のご指導のおかげで、面接では高評価を頂くことができました。今まで支えてくれた方々に感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。



2019年度 就職内定実績

美容昼間課程専門科

企業名職種出身校
株式会社ニューヨーク・ニューヨーク美容師都城商業高校
株式会社ニューヨーク・ニューヨーク美容師一般
株式会社ニューヨーク・ニューヨーク美容師都城東高校
株式会社ニューヨーク・ニューヨーク美容師日南学園高校

トータルビューティ科

企業名職種出身校
エステティックTBCエステティシャン宮崎日本大学高校
エステティックTBCエステティシャン宮崎北高校
エステティックTBCエステティシャン日本放送協会学園高校
株式会社ボンエステティシャン高城高校
たかの友梨ビューティクリニックエステティシャン富島高校
FAVORIX GROUPエステティシャン池田高校