今日のサザン

卒業生が遊びに来ましたヾ(^∇^)

今日のサザン2010年05月26日
春にサザンを卒業した学生が、遊びに来てくれました♪
3人とも美容系に就職して、それぞれの新しい道で頑張っているようです。

せっかくだったので、少し教室にあがってもらって在校生の前で話をしてもらいました★
3人ともキラキラ輝いていましたヨ☆

■■■3人からコメントをもらいました■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【F・Aさん 都城聖ドミニコ学園高校 出身】
今日は、久しぶりに学校に遊びに来ました。
卒業前と変わらず、暖かい雰囲気でとてもうれしいです。
就職して2ヶ月経ちましたが、サザンでの2年間がとても大切なものだったと実感しています。
技術や礼儀作法もそうですが、なにより2年間で作ってきた同級生や先生方との絆が
今の私を支えてくれているように思います。自分のやりたかった仕事をしていても、
やっぱりキツいことがあって、そんなときにサザンの仲間達に支えられいています。
在校生のみなさんにはサザンでの2年間を大事にしてほしいと思います。

【S・Aさん 宮崎県立宮崎海洋高校 出身】
久しぶりにサザンに来ました。毎日仕事なので、先生方に会えて心が安らぎました。
仕事では、入社して1ヶ月半近くになりますが、やっぱり敬語の使い方、話し方などが

どれだけ学校で身についたかが分かりました。
今、マッサージで練習として、お客様に入っていますが、先輩方をみていると
まだまだですので、毎日勉強で休む暇がありません。
職場は、とても明るくて笑顔が絶えなくて、楽しくお仕事させてもらっています。

【F・Aさん 鹿児島県立末吉高校 出身】
久々に学校に来て、とてもなつかしかったです。社会に出て働くことはとても大変です。

基本的なこと、技術など学ぶことが沢山あります。
けれど、ものすごく自分の為にもなり、自分の好きな仕事なのでとても楽しいです。
学校生活は、あっという間なので楽しんで毎日過ごしてほしいです♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■